ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

モンブラン

リタイヤ生活

今シーズン、美味しいクリに巡り合えなかったばかりか、お節料理からさえ栗きんとんが消えました。

栗欠乏症になっていて、夕べは夫婦で「美味しいモンブランが食べたいね」と話していたものでした。

ここ数年の妻は脊柱管狭窄症で苦しみ、今回また手術で体にダメージを与えたり・・・。

強い薬を長期に服用して、頭髪もかなりダメージが出て居ました。

そしたら昨日、庭にいた私たちのところへポスティングをしている老婦人が来て・・・。

ヘアカラーのチラシのポスティングでした。

悩んでいた妻が話を聞くと・・・オーガニックなのでよさそうです。

そこで今日は歩いてそのお店まで行ってみることに。

結果、往復4.5キロでした。

そして話の内容から・・・良さそうなので一度やってみると決めたようです。

が、今はまだ髪の毛にダメージが溜まりすぎているので、もう少し先に行ってからのようです。

帰路、妻が喉が渇いたと言うので、コンビニで休憩。

コーヒーを二つ買っている間に妻はスイーツコーナーを覗いていたのでしたが、手にはモンブランが。

小さいプラスチックケースに入ったのが一つしか残っていなくて、二人で一つを分けて食べたのです。

でもせっかくなら・・・もう少し食べたい。

小さなモンブランですが価格は400円ほどで、ケーキ屋さんの大きいものと価格ではそん色なし。

コンビニはやはり割高感が・・・たっぷり食べたいときはシャトレーゼにしましょう。

明日、脚の怪我の病院の帰りに、モンブランを買いに行きそう。

365日、休肝日なしにお酒をいきますが、365日甘いものも平気な私です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました