ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

パンツとTシャツとキャップ

リタイヤ生活

今、自宅でゴロゴロするときに履いているズボンは、山用のものでマーモットというブランド。

生地がストレッチで非常に履きやすく、登山ではくために買ったのでしたが・・・普段履きに。

さすがに10年近くも履いていると、たとえ泥だらけになる山に履くとしても恥ずかしい程のヨレヨレ。

そこでこのズボンは汚れ仕事用にして、今、外出するときに履いているズボンを家でのゴロゴロように。

となると外出用が無くなるので、それを買いに行ったのでした。

そしたらモールの中にあるスポーツ用品店が、閉店で売り尽くしセール中。

山用ではなくゴルフ用でしたが、ストレッチ素材の履きやすいのがあったので購入。

50パーセントオフでした。

小物も何かお得なものがないか探しました。

あるにはありましたが・・・手に入れたいものは割引になっていないか、サイズが合わないか。

1時間ほど店の中をうろうろさまよって・・・先日なくしてしまったのでキャップを一つと、ナイキの半そでTシャツを買って5.000円でした。

もっと早く知っていたら山用の衣類や道具が安く買えたのに・・・残念。

ところで正月の年賀状で・・・なくなられたことを奥様から知らされたお医者さん。

先日、奥様にお悔やみの手紙を書いたのでした。

今日奥様から電話を頂戴して、1時間ほど当時の話をしました。

東京に来ることがあったら是非寄ってください・・・と。

御仏前に・・・とお話したら、まだ納骨をしておらず家に置いているとか。

お墓も作っていないそうで・・・そんな話題にまで発展しました。

これからの時代は・・・いずこも・・・墓なんか作っても、無縁仏になるのが関の山です。

ずっと暮らしてきた家がお墓替わりでもいいのでは?

家族と一緒にいられて・・・。

お墓の前で泣かないでください・・・私はそこにおりませんから・・・なんて歌がありました。

時代だなあ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました