ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

エアコン掃除

リタイヤ生活

ここのところ弟宅へ大型の家電量販店の出入りが頻繁で・・・何か買ったのかなあ?

そしたら弟がフラっとやって来たので、何を買ったのか聞いたところ。

エアコンの掃除を頼んだ・・・と。

掃除をしたネットなどを乾かしてからセットするので、そのためにまた翌日に来たり・・・出入りが多いわけです。

そして金額を聞くと・・・何かキャンペーン中らしくて、めちゃくちゃ安い価格。

信頼が飛んでしまうほどの低価格で、そんなんでできるなら「うちも頼みたい」。

10時の開店を待ってその量販店に。

そして我が家がいつも指名する人を呼ぶと、なんと今日は休み!

明日は出勤すると言うので、明日10時にまた行きます。

だって・・・どれほどの精度かは分かりませんが・・・ありえないほどの廉価ですから逃せません。

まさか「1月いっぱいで終了しました」なんて話しだったら、ごねてごねて頑張ってみます。

その足でキャンピングカーのデイラーへ。

車を預けてあるので、たまには顔を出さないと。

ついでにエントランスが最後部にある車が欲しいので、見てきました。

数十台ある中で1台だけ置いてありました。

A tо Z  と言う会社の車がありました。

十数年前に初めてキャンピングカーに乗ったのが、この会社の【アミティ】と言う車。

居住性の良い車でしたが、1.800㏄のボンゴトラックがベースだったので走らない走らない!

ベタ踏みで・・・走行スピードがやっと10キロぐらいで・・・ヒイヒイ言いながら美ヶ原に行ったものです。

力がない1.800のベース車に、重い箱を乗せているのがキャンピングカーですから。

力はあるに越したことはありませんが、バランスの良さも大事なのがまたキャンピングカーなんです。

今度は少しじっくり、気に入った車が見つかるまで探します。

キャンピングカーに乗って移動すると、いつでもどこでもベッドに横になれるので・・・ほかの移動手段が考えられないのです。

本当は散々遊んで旅行して、75歳で免許を返納して車を処分して・・・と計画していました。

が、コロナで終末期の3年を奪われたので、当初計画だと後1年しか残っていません。

それではあの世に行くにも悔いが残りそうで、80歳までキャンピングカーを持つ計画に変更です。

新車を買え・・・と言ってくれる友がいますが、とてもじゃないけど我が家経済状況から乖離しすぎた話です。

ビルダーに行ってみると・・・新車はエアコンからすべて標準で装備され、1.200万が普通です。

我が家のレベルでは・・・程度の良い中古車で十分。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました