ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

二度目の整体

リタイヤ生活

先日、お世話になったカイロプラクテックの整体院。

10時の予約でしたから、9時半に家を出発。

前回は施術をしていただいた次の日に、妻は痛みで苦しみました。

がっ、これも乗り越えないと・・・辛くても我慢。

今日の説明でも「筋肉や関節がかなり固まってしまっているので、一旦これをほぐさないと痛みが取れない」と。

明日あたりにまた痛むそうです。

ほぐす・・・イコール筋肉を傷つけているから・・・なのだそうです。

股関節の痛みは顎関節との関連が大きくて、今日は顎関節のマッサージもかなり行われたとか。

素人には分からない・・・身体の部位には相関があるんですね。

今は辛くてもいずれ改善が始まると信じて、数回通ってみます。

顎をけん引するだけの整形外科に行かなければよかったと・・・後悔してます。

ところで我が家のすぐ近くにコスモスと言うドラッグストアがオープンします。

帰り道にも同じコスモスがあったので、どんな品ぞろえなのか寄ってみました。

ドラッグストアの中ではかなりスーパーに近い品ぞろえ。

我が家の近くもこの品ぞろえになるなら、きっと買い物回数が増えると思います。

しかし野菜果物・肉・魚はやはりスーパーと同程度と言う訳には行きません。

うまく使い分けます。

今日の施術の後はゆっくり休息することが大切ですから、午後からは韓国ドラマを観ていました。

DVDで6枚12話。

1話が1時間ですから12時間観ていたことに。

疲れました。妻をゆっくり休息を取らせるつもりが、逆に疲れさせたようです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました