ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

雨に打たれて

家庭菜園リタイヤ生活園芸

今週、人間ドッグを受診するのですが、その際に使用する安定剤の承諾書が必要と連絡があり・・・。

ドッグの日までには行く・・・と言ってありました。

7人ほど待ってましたが、すぐに呼ばれて副作用などを説明されて・・・でももう20年も受けてますからね。

省いてもいいと思うのですが、万が一事故があった時の保険ですね。

いつもお世話になっているかかりつけの先生ですから、これ以上のコメントは控えますが・・・忙しいのに。

午後はまたしても妻のジム友が米ぬかを取りに来いと電話をくれて。

米ぬかと大根と里芋と鷹の爪、さらには寒アヤメが植えられているプランターを貰ってきました。

こんなにいただけるなら我が家には畑が必要なかったのではないか?

ありがたいですね・・・いつも思うのですが・・・前にも言いましたが、友を持つなら農家の奥さん。

この点では妻と私の意見が一致しています。

その糠を帰り道に畑に寄って置いてきました。

明日こそ天気が持ってくれたら、白菜を抜いた後を耕したいと思います。

今日は確認だけで作業はしませんでした。

インゲンがやっと芽を出し始めましたが、まだ数本ですから。

カブとネギ、レタスとブロッコリーらは、まだ気配がありません。

あまり発芽が遅れると苗の成長が完全ではなくなり、当然収穫量は段違いになります。

そして庭の花ですが、昨日の雨で大分傷みました。

今がピークでこれ以上は彩も花数も減っていくと思います。

花の命はやっぱり短い。

これ以上の華やかさは無いでしょうから、今年のピーク写真をアップするのでご覧ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました