ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

面会?

リタイヤ生活

息子の毛が伸びて、口も目も毛が邪魔をして辛そう。

今日いつものトリマーさんを予約してありました。

午前中は畑の確認作業をしていて、午後ペットショップへ。

4時に迎えに行ったのですがその帰り・・・病院へ。

なんの病院か・・・と言うと、実は妻が1週間前からかかりつけ医に入院しているんです。

まあ、ちょっとした体調管理の為です。

ほぼ毎日、洗濯物を取りに行ったりしますが、今はコロナ禍で面会はできません。

インターホンで看護師さんを呼んで、持って行ったものと持って帰るものを交換。

何とも寂しいのですが、院内感染を防止するためには家族としても厳しい方がありがたい。

でも、厳しいのは賛成ですが、我が家だけは甘くしてほしい・・・とも思います。

ラインのテレビ電話で会話はできますから、先日息子に妻を見せようとしても声は聞き耳を立てますが画面は絶対に見ません。

怖い・不安・・・テレビ電話が理解できないのは当然でしょう。

そこでペットショップの帰りに病院に回り息子を連れて行きました。

部屋の下から電話すると妻が窓を開けて・・・息子とご対面。

妻にも息子にも良い安定剤になったと思います。

「ココちゃーん、ママよ!」と呼びかけると、窓から顔を覗かせる妻を見つけて一生懸命見つめていました。

テレビ電話の時とは違って、実際の対面は理解できるのです。

後1週間もすれば、また三人での生活になります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました