ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

友帰る

リタイヤ生活

昨晩は結局6時半から飲みだして、11時半まで飲んでました。

と言うよりは・・・話してました・・・が正しい。

私も本来酒が強いわけではなくて、弱いくせにただ毎日飲みたいだけ。

そして今回の客のKも特段強いわけではなく、レモンチューハイを5本ほど飲んだだけでした。

私はビールの500ミリ缶で2本を、5時間かけてですから。

それでも実際に不調になりました。

今は外での飲み会ではなく、自宅においでいただいて飲みたいと思います。

朝食を出そうとしたら、朝は食事しないそうで軽くフルーツを食べてもらいました。

そしてコーヒーを飲みながら、また4時間ほど話して昼前に帰っていきました。

買い置きの「丸」がもうすぐ終わるので、会長が手土産でくれた獺祭(だっさい)を初めて飲んでみます。

どんな味なのか期待が膨らみますが、Kは飲んだことがあるらしく「日本酒初心者の自分でも飲みやすかった」と。

その話を聞くと・・・私に向いているお酒のようです。

ところで我が家の息子は見なれない人には、ずっとワンワン吠え続けます。

友が帰った後、声が出なくなってました。

妻に電話すると「今日は洗濯物がない」と言うので、病院にはいかず家で洗濯を。

冬に使った寝具のカバーなどを、少しずつ洗っていきます。

取りあえず不在中の妻の寝具から、カバーを外して始めました。

何ごとも一度で一気に・・・という無理がきかなくなりましたから。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました