ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

久しぶりのウオーク

リタイヤ生活

朝食を摂った後は洗濯と掃除をして・・・いつものパターンですが、大体10時になります。

今日はいつもと違って、久しぶりに歩きに出ました。

6キロ弱のコースを選んで、歩き始めると・・・なんだかふらついて。

自分の足で歩いてはいないような、力が入らず足の裏が確り地面をとらえていない。

フワフワ感があって・・・ふらついて・・・長いコースを選んだのは間違いだったと後悔。

妻が歩いていてよじけることが多いですが、今日の私も全くそうでした。

久しぶりのせいなのでしょうけど、脚利付け根も痛くなって。

これ本気で鍛えていかないと、どこへも出かけられなくなります。

直ぐに疲れたり足が痛くなったり、ましてやふらつくようでは歩くこと自体が怖くなります。

こうやって多くのハイカーが、山から遠のいていくのでしょうか?

それでなくてもここ数年、出かけるのが億劫になってきました。

計画してもその日になると、出かける気持ちと億劫な気持ちが戦っていて・・・。

出かけられたとしても、でかける直前までバトルしてます。

それはちょっとした【おでかけ】程度の時も同じです。

積極性が無くなり何かすることが面倒になる状態・・・ひょっとしたら私は【うつ】になっているのかもしれません。

こんな気持ちを解消するためにも、歩いたり脚力を鍛える運動したり、自信を取り戻して積極的に出かける気持ちを醸成しないと!

今年だって計画がすでにできていて、やりたいことが山ほどあります。

と、言うことは気持的には【うつ】とは違うと思いたい・・・何かを成し遂げたいという欲がありますから。

月も替わったことだし、限の良いところで気持ちも新たに続けて頑張る!

4月中に山に登れる脚を作るぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました