ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

6キロ超え

リタイヤ生活

明日は妻の胃カメラの日。

明日歩くことが出来ないので、今日頑張っておこう。

コースを少し遠くにあるモールに設定しました。

このコースは6キロ超え。

途中モールの休憩スペースで、持参したカフェラテでお茶タイム。

目の前のテナントはドトールだったのですが、ケンタッキーに変わってました。

暫く来ていなかったんですね・・・実感しました。

妻が昨年手術をしてからは、こんな長いコースはほとんどやっていませんでしたから!

ずっと2~3キロでお茶を濁していたから、そのツケが出て今日は夜になって筋肉痛が早くも。

帰りにコース途中の畑によると、何ともサニーレタスが二株もヨトウムシにやられて枯れていました。

怒り心頭・・・すぐさまマルチをめくって虫探し。

直ぐに発見できて仇討ちを成し遂げました。

昼近くになって家に戻り、モールのパン屋さんで買ってきたパンで昼食。

最近なぜか体調がおかしくて、血圧なのか・・・めまいのような・・・ふらつきのような。

歩いていても自分の脚が確り地についていない・・・感覚。

昼食後1時間ほど昼寝をして再び畑に。

やることもないので・・・今の私には時間をつぶすには畑しかありません。

作物の成長を見ているのが楽しみで、何かしらこまごました作業をやって家路に着くころには達成感にあふれてます。

玉ネギの収穫が先か・・・ジャガイモの収穫が先か・・・そんなことを考えて、さらにその次には何を植えようか?

あれこれ考えていると憂さを忘れられて・・・リフレッシュして家に戻ります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました