ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

モール歩き

リタイヤ生活

昨日からの雨が朝になっても降り続いていて、モールの建物内を歩くことにして・・・。

このモールには広い地下駐車場があって、雨の日の犬の散歩に来ている人がいます。

モールとしてはおしっこをされては困るので、注意の看板を出してますけど・・・効果はありません。

我が家も雨の日の息子の散歩には困ってますけど、さすがに他所の敷地内にさせるのはどうかと思います。

身勝手ですよ。

自分の家がそういう風に利用されたら怒るでしょうに・・・他人には押し付けるんですね!

取りあえず2周して・・・おそらく600メートルぐらい。

上の階に上がってホームセンターへ・・・ワンちゃんを見ます。

今現在8匹ぐらいサークルに入っていて、これを見て癒されるのです。

でもよく注意して妻の行動を監視していないと・・・衝動買いされる危険があります。

今の息子がそうでしたから。

ホームセンターを2周して、さらに2階にがって建物内を大きく2周。

これで今日の歩きは2.7キロでした。

私にとってはただ歩くだけでは何の鍛錬にもなりませんが、妻にとってはこれだけでも大切な運動で、基礎体力を維持し、かつ筋肉も付いています。

運動した日は関節の痛みも内輪の様に思えます。

歩いた日は股関節の痛みなども減少するとか・・・もちろん無理のない範囲で歩いての話ですけど。

やることがない年寄りですから、せめて基礎体力の維持に努めて【寝たきり】状態にならない努力を。

ブログに書いてしまえばなんてことない年寄りの日常ですけど、歳をとればとるほど大切な日課としての認識が高まります。

午後には雨も上がって、息子は家の周りを探検しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました