ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

人として

レオ&ココ

テレビで【愛犬の火葬をお願いしたのに、山に捨てられていた】という報道が流れています。腹立たしいと言うより・・・悲しい・・・ですね。😢 😥

我が家にも大切な家族の一員としての🐶がいます。私にとっては癒しの対象、妻にとっては話し相手であり、何より希望を運んでくれた・・・わんぱく息子。🦴
妻はお陰で犬語が話せるようになりました。

夫婦揃って・・・可愛くて可愛くて・・・どんなに慈しんでも飽き足らず、仕草一つに親ばか振りを発揮しています。
会社で『うちの子が世界で一番可愛い』・・・と言い張ると、皆が呆れて『うちのは世界で2番目でいいです』
どこんちでもじぶんちの子が【世界で一番】なのにね。

この子の亡骸が山に捨てられていたとしたら、妻は間違いなく精神的におかしくなってしまうでしょう。どういう精神を持った人がこんなことを出来るのでしょうか。どういう親に育てられたのでしょうか。とても・・・人として許せない。

ましてや議員までやった人物だというから・・・なおさら・・・悲しい。でもこれも氷山の一角かも知れません。
日本人はこんな人種でしたか?

最近、ペットに絡む問題がよく取りざたされます。
飼える能力をはるかに超えた数を抱えての飼育放棄や虐待。この子達にどんな罪があるの・・・と涙しています。

利益追求のために異常な繁殖を繰り返すブリーダー。身体に異常を持って生まれてくる子が増えています。
我が家の可愛いレオちゃんも脳に障害があります。テンカンのような発作を起こし、しばらくの時間痙攣しながら苦しんでいます。目は不安を私達に懸命に訴えていますが、私達は何も出来ずただ確り抱っこして声をかけてあげるしかありません。
最初は年に数回でしたが、現在は週に数回、多い日は2・3回という時もあります。
最後のときが近づいているのかもしれません。

ヨーキーだけを4人も育てましたが、初めての経験です。当初は呼吸困難状態か?と思いました。次には痙攣と足の硬直から脳梗塞状態か?と思いました。
でも発作が治まると足は自由に動くようになりますので、脳梗塞ではありません。

病院に連れて行っても獣医師は何も出来ず、弄くり回されて辛い思いをさせるだけですから、もう連れて行きません。私達の胸の中で最後を迎えさせてあげます。

どんなに障害があってもひとたび縁があって家族になりました。おそらくは人間のエゴによって作られた障害を抱えながらも、元気に骨のおもちゃを私と取り合っています。こんな子が死んだとしてもどうして山に捨てられるでしょうか。
たとえよそのうちの子でも山に捨てるなんて・・・人として出来ますか。

写真は息子です

コメント

タイトルとURLをコピーしました