ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

気の重い雨に

日常

今日も朝からシトシト雨が降り続いていました。恨めしく空を一時間も眺めていました。一日も早くウッドデッキ塗装を決着してしまいたいのですが、相手は天候ですから思い通りにはいきません。

新しく広げた畑に入れる土も雨ではなんとも出来ません。八方ふさがりのこんな時は、良い展開になるまでジッと我慢です。

久しぶりに妻と近くのスーパーまで買い物に出かけました。玉川から戻って2週間で初めてですし、元々食材などほとんど生協で買いますのでスーパーに行くのも珍しいのです。

たかがスーパーで買い物することでも・・・閉じこもりぎみのリタイヤ生活者にはなぜかすごく新鮮でした。ねだって・・・柿の種がいろんな種類詰め合わさっているものを買ってもらいました。いつもはアイスクリームなのですが。

先日、会社から元部下がやってきたのですが、その時に気を使ってお土産を持ってきてくれました。買い物から戻って開けてみると・・・柿の種の詰め合わせでした。好きですから結構嬉しく思っています。行く前に開けてみていたらダブってなかったでしょうに。

【カウチとポテト】ならぬ【カウチと柿の種】で、今日もDVDです。
韓流ドラマのラストスキャンダルはいよいよ佳境に入りました。

九州を予定している来週の天候はどうなのでしょうか? 先日の雨には驚かされました。九州はあれが怖いですよね。週間予報を日々確認している毎日です。

コメント

  1. デッキの手摺り、いい色ですね。 気圧の谷の接近で天気がはっきりしないのが、お互い気がかりですが。

  2. 久しぶりです。行動はいつもチェックしています。奈良は今年はすごい事になっているのでは・・・。私もいろいろ飛び回りたいのですが、妻が仕事を続けた水ということで新たな生活に入ることが出来ません。従来と同じ1年が過ぎていきます。
    仕事をしていた時の方がアクティブな感じです。
    塗装、雨で中断していましたが、今日完成しました。

タイトルとURLをコピーしました