ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

解放される事の無い痛み

日常

夕べはブログに書き込んだ後に大変でした。妻を着替えさせて(自分では着替えられない)寝かそうとしたのですが、強い痛みで動けない状態になってしまいました。身体中を硬くして痛みに耐えている額には、脂汗が噴出しています。

救急を呼ぼう・・・と言ったのですが、首を縦に振りません。私は少しアルコールが入っていましたので運転が出来ず、弟に来てもらって隣の県の病院まで連れて行ってもらいました。

運良く(?)持病で罹り付けの外科が今夜の救急担当でしたが、『何も出来ない』と対応してもらえませんでした。地元の病院でもらった薬を飲んでもらうしか手がない・・・と言うのです。とりあえず何か強い痛み止めの注射でも期待していたのですが・・・苦しみの中をわざわざ車で病院に行った事が全く無駄でした。

それどころか【苦しみ】の上塗りになってしまいました。
弟は22時に電車で羽田のホテルまで行って、今朝韓国に出発する予定でしたから先に帰りました。タクシーを利用し帰ってきましたが、料金は5.000円でした。

何万円払っても良いから・・・とりあえず痛みだけ止めてほしかったのですが。
何時まで我慢すれば解放される・・・という目標があれば耐えられもしますが、この痛みは何時まで続くのか想像もつきません。痛みだけではなく精神的にも辛いと思います。

地元の病院で今日MRIを撮りました。痛み止めを使いながらの撮影でした。痛みで同じ姿勢でいる事が出来ず、さりとて姿勢を変えては撮影になりません。
何とか撮影できました。結果は月曜に判ります。原因が判ればとりあえず対処も出来ると思います。ペインクリニックにでも行く事になるでしょう。

とにかくここ数日は妻の痛みと二人で戦っています。話題に乏しい事をお許しください。
今日は比較的に痛みが楽なようで、世界卓球で石川佳純ちゃんを応援しています。
それにしてもマイナーなスポーツですが、卓球は楽しいですね。
応援にも力が入ります。知らず知らず興奮して、テレビに向って大声を出しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました