ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

諦めムード

雑感

またまた妻の診察日です。当然濡れ落ち葉のように貼り付いて病院に行きました。そしてドクターとはまたまた山の話になりました。何時もの事で・・・と思いきや、今日は驚きの行動をとられてしまい、こっちが面食らってしまいました。

何と白衣のポケットから分厚いスケジュール帳が出てきたのです。そして9月以降の登頂した山の話をしてくれました。なんと私をかなり意識しているんです。対抗心・・・でしょうか?

この前は私の足に触らせろ・・・と言うんです。何かなと思ったら『どれだけ足に筋肉があるのか知りたい』って・・・還暦をすぎたお爺さん相手に、結構本気で対抗しています。
『こんなお腹の人に負けるなんて』って、私は競争なんてしていませんが・・・。

まあ私も本気で受け取っているわけではありません。年寄りに花を持たせてくれているんですね。その辺が可愛いんですよ・・・お医者様気取りじゃないところが。
私が教えた【上毛三山完登】も狙い、始めてしまいました。お陰で私のお尻にも火が付きました。

今週は何としてもどこかへ行ってきます。がっ、今シーズンはとうとう気力と時間がマッチングせずに、百名山の山は諦めました。
水中ウオークのやりすぎなのか妻の坐骨神経痛も再燃の気配ですし、我が家のお坊ちゃま【ワンゴン】の調子もはかばかしくありません。
こんな時に北アルプス・・・なんてとても言えません。近場の山で我慢します。でもそれって結構モチベーションが下がるんですよね。やっぱり山はダイナミックな方が魅力的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました