ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

頭痛

リタイヤ生活

昨日から頭痛がして・・・ブログもアップできませんでした。ちょっと風邪気味で鼻もグズグズしていましたし、クシャミもでましたからテッキリ風邪のせいと考えていたんです。

でも今日になって思い出したんです。大体こんな体調の時は血圧が高くなっていた事に・・・。測ってみると上が160台で下が90台でした。現役時代も良くありました。ひどい時は上が200を超えている事もありました。しかし大概私の場合は下が高い事が多いんです。
不調の時は100を超え120という時もありました。

それから見ると今日は高い方とは言えませんが、慎重を期して大人しく韓流を見ていました。退職して以来血圧がおかしくなったことが無かったもので、すっかり忘れていました。
先ほど図ったら120台と80台に落ち着いていましたし、頭痛もとれた気がします。

今日は妻の月に一度の糖尿の診察でした。かかり付けの内科医ですから土曜に肋骨の関係でお世話になった病院ですが、今日は主治医でしたから確り説明も聞いてきました。
妻が痛がっている場所は軟骨の場所で、背骨と肋骨が接合している場所なんだそうです。

普通のレントゲンでははっきり骨折と分かる事はほとんどないそうで、よほど離れている状態で無いと確実な診断はできないそうです。また折れていることが分かっても痛み止めと湿布ぐらいしか手立ては無いらしく、鎮痛剤の服用をしたくないとなると痛みに後数日耐えるしかないようです。

病院から戻って昼飯時から今まで【明成皇后】を12話も見ていました。一昨日で【済衆院】を見終えましたので、新しい物語にに入りました。それにしても4月からですから本当に飽きずに良く見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました