ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今年最後の山行?

登山(百名山以外の山)

西国遍路に出かけると言っていた相棒に電話を入れると、すでに新幹線の中でした。今回は姫路から天の橋立付近までらしいのですが、4・5日は歩いてくるのでしょう。

私も今週は【飯豊山】に行こうと心の中で決めていましたが、どうも土日は天候が良くなりそうもありません。延期にする事にしました。来週は一転晴れ間が覗きそうで、月曜から出かけようか・・・と迷っています。

3日間晴れていれば心配ないと思いますが、この時期は雨に降られると雪に変わってしまうのが怖いのです。ですから晴れた3日間がどうしても欲しいのですが。

おそらく今シーズン最後の山行になりますから、何としても行きたい・・・しかし・・・ココちゃんの体調が今一つで、妻だけに任せられません。何とか食べてさえくれれば回復も考えられますが、現状ではもう少し様子を見る必要があります。
悪い時期に飼ってしまったものです。

飯豊は来年小屋がオープンしてから・・・と言う選択肢があるので迷っています。そして来週の空いた日程を九州の北部の日本百名山三座登頂に充てる・・・。
むしろその方が安全かもしれません。

いずれにしても【ココ】の体調を早く整えないと・・・計画倒れになってしまいます。
生後3か月の子の体調は人間の手で操作しようと思っても、できるものではありません。本人(本犬)の【治癒力】と、ほんの少しの【神の思召し】に委ねるしかありません。

そして飼い主はそれを【愛情】を持って見守る・・・こんな時に山へ出かけたら夫婦関係の調停沙汰になりそうで、とても出かける勇気はありません。
山より・・・家庭円満を選択するのが賢明な大人の決断です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました