ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

お尻癖

レオ&ココ

ココちゃんが我が家に来て2週間。この間で950グラムしかなかった体重が1.050グラム程に増えました。
先日、ペットショップに見に行った時、たまたま2か月のヨーキーがいたのですが3か月のココちゃんより遥かに大型でした。

これを見てもココちゃんは虚弱体質のようで、販売したペットショップも『おそらく長く生きられない』と思ったのでしょう・・・ヨーキーとしては安い価格でした。しかも値引きまでされていて・・・売れ残っていたのですね・・・きっと。

最初に飼った【バロン君】とそっくりだったので、妻が衝動買いしてしまいました。小さな虚弱体質の子だなんて考えも及びませんでした。

それでも小さいながら丈夫で頭のいい子だと感じています。好奇心旺盛で我が家を隅々まで探検して歩いています。一日に一回は家中を走り回ります。

そしてとにかくヤンチャで、目につくものを何でも咬んで私も妻も一時も目を離せない状況です。

体格もひいき目ですが・・・何となく大きく確りしてきた気がしますから、今までの子たちと同様に長い年月、私たちに潤いある生活をプレゼントしてくれると思います。

一番の悩みの種であるトイレですが・・・昨日はトイレシートの上に5・6回上手に出ました。しかし失敗も2回ありました。今日は上手に3回、失敗が4回ほどで・・・少しずつ成長しています。上手くできた時は懸命に【褒めて】います。昨日一気に進歩した感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました