ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

イオンモール

日常

昨晩も遅くまで韓流歴史ドラマを見ていたので、起きたのは8時半。それからご飯を食べて少し休むと9時半。準備して歩きに出かけたのは10時でした。

5分も歩いた頃・・・後ろから車が追いかけてきて、脇にすり寄ってきました。中を覗くと・・・何と妻の従弟でした。
『どこに行くの?』『隣町のイオンまで歩く』なんて話をして別れました。

従弟と言っても実際には、何時も私の髪をカットしてくれる従弟の旦那さんです。今度は市のメール便を運ぶ仕事に就いたようで、学校を回っていた途中に私たちを見つけたそうです。

イオンまでは8キロほどありますから、びっくりしていました。歩く事への価値観が違うと、びっくりする以上に必要性に疑問を感じた事でしょう。
がっ、中山道を歩くための訓練・・・と説明しましたので、納得していただけました。

途中のコンビニで一度、隣町の役場で一度ずつトイレを借りて、ちょうど12時頃にイオンモールに到着しました。早速ペットショップに寄ります。

息子のココちゃんを買ったのは佐野のペッツファーストですが、同じお店がこのモールにも入っていて、買い物に来るたびに顔を出して色々アドバイスを頂き助けられています。
このお店の店長さん(?)らしい女性の方がとても親切で、また何を聞いても知識が豊富で信頼できる方なのです。

新しいヨーキィ(ヨークシャーテリア)がいて、妻がまた抱っこして『可愛い、可愛い』と連発・・・また買われてはかなわないので、お店から連れ出しました。

そしていつもの輸入食品ショップ【カルディア】で無料のコーヒーを頂きながら、あれこれ珍しいものを探しました。まだ家に在庫があったのですが、韓国の【海鮮ラーメン】をとりあえず買います。

甘いものが好きな私はついついお菓子に目が行くのですが、『バレンタインデーが近いからチョコレート買ってあげる』と言ってもらえて、2種類買ってもらいました。

家に戻って食べたら歩いて疲れていたせいか、とても美味しく本格的な味のチョコでした。
ロッテのガーナチョコでも良いかなーと思っていたのですが、やっぱりベルギーのモノは格が違います。

そしてベルクでお弁当を買い、お店の中にあるコーナーで食べます。ちょうど出発は13時でした。帰路は心配した通り・・・妻は右ひざの後ろ側が痛くなり、私は持病の右ひざ半月板が痛くて・・・かばって歩いていたら左太ももがパンパンに張って筋肉痛です。
あまりにも長い間、怠惰な生活をしてしまいました。

家に戻りついたのは15時ちょうどでした。僅か5時間の小さな旅ですが、大きな旅に挑むためには欠かせない旅なのです。
我が家では・・・こんな鍛錬も考えようで旅に変えてしまうのです。今日も満足な良い旅ができました。

唯一残念だったのは、浅間山が曇った空に溶け込んでくっきりと見えなかったのです。
線路の向こうにイオンが見えて、左前方にはうっすらと浅間が見えています。写真の時間は25分くるっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました