ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大掃除開始

リタイヤ生活

昨日・・・届いた高圧洗浄器を組み立て、セットして準備万端・・・正午に妻の仕事が終わるのを待っていました。この洗浄器は結構デカい回転音がするんです。仕事の邪魔になりそうで開始は午後に・・・。

1人で早めにカップめんを食べて、仕事が終わるのを【今か・・・今か】と待っていると、何故か風が強くなってきたんです。この時期はそうでなくても風で砂埃が飛んできます。高圧洗浄器が落とす埃と同じだけ、砂埃が飛着しそうで結局止めました。

午後はどうしても風が出ます。我が地方は赤城からも浅間からも・・・この季節の風は定番なのです。自然の法則には勝てません。

あっさり諦めて、午後は寝転んで【トンイ】を見ていました。それでなくても気力が欠如していますので、格好の口実になりました。がっ・・・正直、洗浄器も使って見たかった。楽しみを先送りです。

そして夕方酒を買いに出て・・・買って来た酒の味を確認するのが楽しみで、5時から飲み始めてしまいました。ちょっとフルーティな香りと味・・・本当に酒好きの方には向かないと思いますが、私には飲みやすくて良かったです。

前に【こなきじじい】という銘柄を飲んだのですが、それのラベルだけを変えたものだそうです。当然、こなきじじいより安い価格に設定されています。ついつい2合も飲んで、酔っぱらって寝てしまいました。ブログもお休みでした。

今日は朝から夫婦で猛ハッスル・・・私はケルヒャーの洗浄器で洗うそばから、妻は雑巾で拭いて行きます。やっぱり洗浄器の効果は抜群で、2階の外回りと1階の外回り前側を終了できました。雨戸や窓ガラスは無論、スタッコ調の外壁に積もった土埃も・・・。

何より効果を感じたのは、例年なら腕が痛かったり腰が痛かったり・・・それが無いんです。年が年ですから少しずつ進めようと思っていて、そのノルマを考えたスピードより速く達成できました。

少しずつと考えていたのに、それよりもなおタスクが無いのですから・・・あと何年使えるか解りませんが、投資した元は回収できる確信ができました。

外回りはこの程度にして、明日からは台所の換気扇を初め内側にシフトします。ついに大掃除・・・始まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました