ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

雪が降る

リタイヤ生活

かつて・・・若かりし頃・・・アダモというシャンソン歌手の歌で【雪が降る】という歌がありました。今日は予報でそんな日だったのです。

朝、雨戸を開けると車の屋根が薄らと濡れていましたが、雪が積もった形跡が無く安心しました。妻の車はまだスタッドレスタイヤに変えていませんでしたから・・・。

雪が降る・・・かもしれないし、腰は痛いしで今日の大掃除は中止です。一日ジッとがまんして動きませんでした。お蔭で何とか生活に支障が無いように・・・歩けています。

明日は鉄人さんのお父さんの告別式・・・香典を頼まれている方も数人いるので、歩く事が出来ない訳にはいきません。ジッと我慢することは辛かったのですが、お蔭で夕べよりかなり改善されています。

今日は妻も頭痛が酷くて、二人で朝から韓流のDVD漬けでした。一度見たドラマですが【キム・マンドク】という、済州島で活躍した実在の商人の物語です。かなり魅力あるドラマで、昨年済州島を旅行した際にはかなり参考になりました。1日で6枚12話も見ています。

寒くて雪が降りそうなこんな日は、ホットカーペットの上で毛布に包まって・・・韓流。暮れだと言うのに、今日も怠惰な時間が流れて行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました