ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

やり忘れた事

時事

いよいよ明日は大晦日。とてもそんな風には思えないでいます。何か・・・少し違う感じで、本当に1年が終わってしまうのが信じられない。

九州も北海道もつい最近のような気がしています。もっともそのあとは坐骨神経痛との戦いに明け暮れていましたから、何もせずに大晦日を迎えた感じです。

今日は『掃除も最後』と思い決めて臨みました。妻の仕事場である別棟は、窓ガラスや外壁は1年に1度の掃除ですから入念に。

ほぼ午前中いっぱいかかりました。そして玄関とアプローチのタイルを雑巾で拭いて・・・今年の掃除は終了でした。

午後は弟が来て餅をついていたので、我が家も今朝研いだもち米1升を更について・・・。ところが娘と姪で蒸かした米を食べて、さらにはつきあがった餅を【からみ餅】にして半分ほど食べてました。

ギャル曽根じゃあるまいし、そんなに食べるんじゃない・・・と言いたいほどでした。

今日ついた餅は残りが半分程ですから、冷凍せずに明日から食べます。2回も食べたら無くなる程度しか残ってません。

夕方、姪が何時も行く業務用スーパーに、女性陣3人で買い物に行きました。それにしても驚くほど安い・・・何より大量に入ったものばかりです。大家族には応援団のような存在かも。

パンやら、年越しそばやら、洗剤・・・1万円ほど買い物して、意気揚々と帰って来ました。女性は買い物をさせておけば、ストレスをためない動物かもしれません。最近やっと気が付きました。

この大きさの包装単位・・・と、価格を見てください。安いでしょう。でも我が家は普段は二人ですから、1年に1度しかこの店で買えません。クリックして写真を大きくすると価格が見えます。

左のロールパンが45個ほど入って600円弱、右のチョコ入りバターロールが800円です。その他何でも大包装なんです。コストコ・・・年間3.000円ほど払って会員になると、更に10パーセントは安くなるそうです。

ところで・・・どうしても大晦日の気がしない理由が解りました。宝くじを買えなかったんです。今年は・・・『買いなさい』と神様のお告げがあったのに、買わなかったのは・・・みすみすチャンスをドブに捨てたようなものです。

それとどこぞで【株】と【銀】の話が出ていたのに、それも無視してしまいました。完全に守りに入ってしまった感がありますが、攻めないと・・・。

その攻める気持ちをすっかり忘れていました。株のチャンスを逃しましたから、次は女神が微笑む【銀】のチャンスは確り掴まないと・・・。

年が明けたら財テクコーディネーターの女神さんに電話して聞かなくちゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました