ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

カウチ

リタイヤ生活

十数年前に購入し2階の納戸にしまいっぱなしのカウチ。近々使うことになるかもしれないと思って点検してみました。

一昔前に【カウチポテト族】なんて言葉がはやりました。若い人は解らないと思いますが、カウチって座椅子型ソファーとでも言うんでしょうか?

それに寝転んでポテトチップを頬張りながらテレビを見る・・・こんなんで一日を終える人がカウチポテト族なんです。

さしづめ我が家の現状はまさしく・・・それです。見ているモノは韓流ドラマですけど。

床にキズかつかないように下面に円盤状の保護部品が着いているのですが、それが割れていました。

安いモノだろうから取り寄せで注文しようと思って、家具メーカーを調べ何とか会社を突き止めると・・・大阪の光商事と言う会社。

担当の人が電話中と言うので、応対の方に事情を説明して電話を待っていると・・・なんと033から電話。

東京に流通センターがあって、そちらに大阪から事情を説明済みで話はとんとん拍子。そしてなんと部品を無料で発送してくれると言うから・・・ありがたい。

ネコロン・・・と言う商品です。まさしく寝転ぶアイテムです。購入した時は150.000円ほどでしたが、良い会社の良いものを購入して得した気分です。

光商事のネコロンという座椅子セット。少し・・・コマーシャルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました