ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

冷たい雨

リタイヤ生活

昨日のうちから今日は冷たい雨と判っていましたから、用事は午前中に済ませようと走りまわって・・・。

高額医療費の補助を下すために銀行へ。今月は140.000円も戻ってくるので助かります。

とは言ってもすでに払ってあったのですから、生活苦は何も変わらないのですが・・・。

もう一つの銀行は生活費を引き出すための銀行へも。今日は駐車場がいっぱいでした。何かの決済日でしょうか?

俗世の動きはあまりよく解りません。その代わり韓流ドラマにはめっぽう強いのです。

県民共済に電話して自宅の火災保険の引き落とし口座を、別の銀行に変えました。今までの方は口座を持っていても、この火災保険が引き落とされるだけで・・・解約してしまおうと思うのです。

全ての事を縮小していかないと・・・最近物忘れもひどくて、とにかく【シンプル】と【縮小】を心がけています。

それにしても先月の27日に雪害の被害状況を見に来てくれた、ハウスメーカーの営業から見積書が出てこなくて困ってます。

丁度1か月が経過しました。いい加減な会社でしょう。いくらなんでも1か月はかかりすぎでしょう。

保険会社に請求できずに困ってます。ニュースでは今回の雪害での保険会社の保障は1.500億円に上るとか。

それは全部請求されていない途中の集計でしょうから、今後まだまだ増えるはず。早く請求しないと工事は何時になる事やら?!

雨が降ったら外壁の破損場所と防水シートの破れからの浸水が心配です。梅雨前には工事に入れるのでしょうか。

今日も冷たい雨がシトシト・・・雨漏りなどしない事を祈るしかありません。家を建てるときはメーカーをきちんと選定しましょうね。

私の家は最大手のハウスメーカーですが、全くダメ会社です。無論立てたのは下請けの会社ですけど・・・大手で建てても、建築費が高いだけで馬鹿を見ます。

無性に雨が冷たく感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました