ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

不調

リタイヤ生活

昨日のブログはサイトの不調でアップできませんでした。TeaCupという無料のサイトを使っているんですが、固まったままでスクロールできなくなったんです。

何時間もその状態で・・・確認のためホロホロのサイトにも行って見たのですが、やっぱり同じでした。

そしてティーカップ以外のサイトは普通に閲覧できるのですから、明らかにこのサイトだけの問題です。

無料ですからね・・・こういうこともあるでしょう。

さて、まず昨日ですが・・・飲んできました。K市に職場があった時代の仕事仲間、これは一年に3~4回あるんですが・・・楽しい会です。

この仲間と話したのですが・・・最近ある県の関係機関で秘密情報漏えいがあって、刑事事件になったのでした。

その影響で県の関係機関全部がギスギスした雰囲気で、とても現役を誘って飲むなんてことは不可能。

OBだけで楽しくやろう・・・と結論付けました。ここ2年ほど現役からは声がかかってませんが、ちょうどタイミングが良いのかもしれません。

いつまでも現役に迷惑かける事は慎まないと・・・私の場合はOB関連のチャンネルや遊び仲間、転職前の職場関連等々、月に2回ほどの飲み会がありますから・・・まあ寂しさもまぎれるでしょう。

そして今日のМRIですが、かかりつけ医に新しい機械が入ってました。ほとんどがオープンで閉所恐怖症の方でも、かなり安心できそうなタイプ。

でしたが私はやっぱりダメでした。いつも通り、手に汗握って耐えました。

新しい機械で技師さんが慣れないのか、途中で10分程止まってしまったんです。

何故10分と判るのでしょう・・・私は機械に入った時から数を60ずつ区切って数え、60数えたら指を折って・・・恐怖に耐えているんです。

だから10分程の停止も確り把握できてます。この停止の間技師さんが、何も説明してくれず・・・。

近くに技師さんが居るのかいないのか・・・気づかずに放置されているのではないか・・・不安で不安で・・・胸の鼓動は早鐘の様でした。

当然脂汗・・・もう耐えられないから大声出そうか・・・と思った瞬間、また機械がドンドンドンと動き始めたのです。

そして40分ほど過ぎた時技師さんが入ってきて『画像を確認しますから、楽にして待っていて』

その間も10分。そして映りが悪い所があったのか、撮り直しでまた10分程。

結局、怖がりの私が1時間も狭い所で耐えたのでした。

皆さん、胃カメラが大変と思ってませんか?  あんなのはどうってことない・・・水を飲み続けて便を全部出す大腸検査が一番辛い。

そして狭いところに頭を固定されるМRIが、一番の恐怖です。

万が一地震が来たり、機械の故障で発火したり・・・何があっても自分で脱出できないМRI。

技師さんがずっとついてみてますよ・・・と判るシグナルが無いと、余計な事が頭の中を支配して、恐怖が恐怖を呼ぶんです。

大の大人なんですけど・・・こればっかりは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました