ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

汚れ防止シートで加工

リタイヤ生活

日曜は・・・平日会員の私たちはジムに行けません。

したがって掃除はこの日に念入りにやります。

今日もそうでした。モップをかけて掃除機かけて・・・。

年末の大掃除は換気扇や窓ガラスがメインですから、先週でほぼ終わってます。

今週は何しようか?

前々から妻から言われていたレンジ周りの壁面に、汚れ防止のシートを張る作業を実施。

自動車のガラスに目隠しのシールをはる・・・あの要領なんですが。

空気の泡を残さないようにやるのが結構難しい。

端から少しずつ貼り付けて、圧をかけて空気や水の溜まりを押し出していきます。

そして途中に水や空気の残りを閉じ込めてしまったら、一旦そこまで削がして再び擦って圧をかけます。

これが結構力仕事。ジムで筋トレしているとはいえ、持続力が問題なのです。

正面と左側の壁に、2枚貼るのに2時間は擦り続けていたと思います。

明日、腕が動かないかも・・・。

それでも良く見ると、やっぱり素人の仕事。空気と水がすっかり押し出し切れていませんでした。

レンジ周りですから、他人に見られる訳ではないので、見栄えは問いません。

問題は・・・はがれにくくなるので、1年以上は張りっぱなしにしないように・・・という注意。

壁は防火用のグラス繊維ですから、壊れないと信じて張ったものの・・・不安がいっぱいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました