ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

カラオケ

リタイヤ生活

唯一のジム友から誘われているのもありますけど、メインは岩手の同級生との飲み会。

私の田んぼを耕作してくれている仲間たちと、作業が終了すると「庭払い」という行事をします。

豊作を感謝し来年に向けて神様に御馳走を進ぜるのでしょう。

そしてもちろん懸命に働いた仲間たちが、お互いを慰労するのが目的なはずです。

作業は何も手伝えませんが、この日だけは絶対に参加しようときめてます。

私が岩手と繋がっている数少ないチャンネルですから。

親友・仲間達に感謝しながらいっぱいやります。そして当然のように二次会。

さらにこれも当然のように「カラオケ」で。

いつも変化のない古い歌ばかりではなく、目新しい歌を歌って注目を引きたい欲もありますから。

そのためには「練習」です。

唄うのも好きですけど、ユーチューブなどで聴くのも好きです。

新しいレパートリーになりそうな曲を探すのは、タブレットでユーチューブを見ながら。

今日は見つかりませんでした。

五木ひろしの曲ばかり練習してますけど、奇をてらうような歌を覚えたいですね。

若い人の歌とか。

我々世代に一世を風靡した歌手の中から受けそうな見当をつけて・・・因幡晃とか高橋真梨子、中島みゆきなどの歌を聴いてみましたけど・・・無理でした。

やはり演歌しか歌えないリズム感のようです。

諦めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました