ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今日も眼科医院

リタイヤ生活

今日は時間の指定なしでしたから、早いもの順に診察・・・と推測して、8時半に着くように行きました。

そしたら4番目。土曜だから混むと予想した人の出足が早い。

それでも4番ですから、どうってことはない。

混むと予想してかドクターも9時前には診察開始で、4番目の妻が終わってもまだ9時前でした。

そのままスーパーに寄って買い物をして戻ってきました。

家庭用の品とは別に、正月用に発泡酒を大箱で買ってきました。

我が家は晩酌用のお酒や、友との飲み会の費用など・・・全て小遣いの範囲でする事になってます。

だから安い事が重要なファクターになります。

戻って洗車でも・・・と思ったのですが、天候がイマイチで気力減退。

実際、夕方からは本格的な雨で、洗車しなくて良かったです。

室内でできる事をしようと、エアコンの清掃をしました。

吹き出し口にカビが発生していてビックリ。

このエアコンを買って失敗でした。

普通の一般家庭では寝る時に居間の冷房は止めて就寝しますが、「停止」するとそこから1時間も内部を乾燥させるために暖かい風が出てくるんです。

折角冷やしたのに、あっという間に暖かくなります。夏にですよ・・・。

こんなバカなエアコンがあるとは知らずに買ってしまって・・・。

だから乾燥させずにその作業も「停止」するので・・・カビが生えたのでしょう。

素人ができる範囲で綺麗にしましたが、本当は洗浄した方が良いんでしょうね。

プロに頼もうか?と相談してます。

いずれにしても年内は無理。

この後は洗車、レンジフードの清掃、風呂掃除、そしてお餅をついて・・・今年が終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました