ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

確定申告

リタイヤ生活

午前中はジム。たっぷり汗をかきました。

昨日、帰りにジム友の車のライトが点いているのに気が付いて、スタッフに鈴木さんに伝えてと頼んで帰ったのですが。

結局、バッテリーが上がってケーブルを繋いで充電したそうです。

そんな話題が風呂場でもちきり。

スタッフが・・・鈴木さんがいない・・・とあちこち走りまわっていたそうですが、私が帰る時にエアロビフロアーで踊ってましたけど。

スタッフが見つけられなかったようです。それをマイク放送を使えば済んだ話しだと、ジム仲間で結論。

そもそもバッテリーが悪かったんだそうですけど・・・やっぱり車は30万円以上出さないとダメかなーと!

えーっ、30万以下の車だったそうです。

戻って昼食を食べてから税務署へ。

もう10人以上ならんでいて、書類チェックの順番が来るだけで1時間もかかりました。

でもチェックが終わって・・・自分で入力できる人はすぐにパソコンコーナーへ。

自分で入力できずに並んで待つ年寄数十人をごぼう抜きして、20分ほどで終わりました。

ブログやホームページ作成など、普段からパソコンにアレルギーが無い事が成功の要因でした。

それにしてもイータックスで申告させようと画策しているのでしょう…税務署は。

どんなに混んでいても、体の不自由な人がいても・・・椅子を出すわけでもなく数時間たたせっぱなしです。

それをおとなしく待つ日本人・・・という人種。中国や韓国から軽んじられる訳ですね。

誰一人文句を言わないんです。あれは酷いですよ。

そのくせ税理士会から応援に来ていた税理士。

当番で仕方なく来たのでしょうけど・・・居眠りするなら帰れって怒鳴りたいほど爆睡でした。

税金を払いに行っているのに・・・税務署の対応は酷すぎます。

イータックスならすぐできますよ・・・って声が聞こえて来そうです。

おまけに・・・追加で税金とられました。

ひょっとしたら…間違いかもしれません。

がっ自分で入力してますから、税務署には責任がありません・・・という落としどころかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました