ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

グアム帰り

リタイヤ生活

今日は自動車保険の更新契約の日。

現役時代から加入している人ですから、数十年の付き合いですが・・・。

今年、息子さんが就職が決まって、家族でグアム旅行に行ってきたそうです。

マスクをしっかりかけずに入ってきて・・・ちょっと嫌でした・・・この時期。

それにしてもお客さんと面談して初めて仕事になるような職種の人が・・・濃厚接触が避けられない人が・・・この時期外国旅行は避けるべきでしょう。

考え方は人それぞれですから・・・これ以上は言えませんけど。

保険屋さんが帰ったあと、すぐにドアノブなどをアルコールで拭いて・・・。

二人で歩きに出かけました。

途中でジムに寄って休会届を提出。

そしたら一回も行っていない3月も休会扱いにできる・・・とのこと。

コロナウイルスの蔓延による特例だそうです。

3月分はすでに引き落とされているので、現金で返金になるそうです。

千葉ではジムで感染してましたからね・・・ジムも顧客確保のためにはリスク削減に努力しているようです。

それにしてもジムの女の子・・・今月、一回も来てませんよね・・・って解ってました。

これにはびっくり。ジムの中では「あの人、最近見ないね」なんて話題になっているのかもしれません。

まだ誰も危機意識を持っていない時期から、ジムを休んでましたから特に知れ渡っているようです。

今日、妻のジム友から電話があって、やっぱり夫婦で休会したそうです。

強風の中を今日も3キロほどを歩きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました