ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ユーチューブ

コロナウイルス

ニューヨーク在住の日本女性の動画が話題になってます。

興味のあるかたは・・・と言うよりは、ぜひ見るべきだとお勧めします。

日本の近未来を予言しています。現実にならないことを願ってますけど!

昨日、高倉健さんが志村けんさんに出演要請をしたと言った【幸せの黄色いハンカチ】は間違いでした。

正しくは【鉄道員(ポッポや)】でした。

余談ですが・・・両方見てますけど・・・両方ともいい映画でしたね。

ポッポやの志村さんはあまりはっきりと記憶していませんでしたが、言われてみれば【あれが志村さんだったか】と思い出しました。

今日は朝から小雨がぱらつく天候でしたが、本降りに変わると戻る前に濡れてしまうので遠くまで歩かずに家の周りを何周も歩きました。

途中の市民体育館を回るコースは500メートルのコース。

その先に葬祭センターがあって、そこから家に向かうと750メートルのコース。

そのセンターの先を回って線路に沿って戻ってくると丁度1.000メートルのコースでした。

今日歩数計から割り出しました。

今後の歩く距離の目安になります。

妻は一番短いコースを3周でやめましたが、私は大中小と何週も歩いて短いコースを歩く妻を周回遅れに追い抜きました。

戻って少しの腹筋やら体感バランスを鍛錬。

さすがに小雨の今日は歩いている人がいませんでした。

外を歩く分には大丈夫だろうと思ってますが、クルーズ船でも外デッキを歩いている人が感染してますから確実に大丈夫とは言えませんね。

まずいことに明日は買い物に出ないといけません。

必要なものがたくさん出てきました。

爆発前に買いそろえておかないと・・・。

明日はお店を三軒行くのですが、リスクが高くて不安です。

なるべく小さい店から済ませようと話してます。

ホームセンターなどは人出も多いけど、空間も広いので濃厚接触にはなりにくいと判断しています。

飛沫・エアロゾルも確り対策して吸い込まないように・・・そして戻ったら顔も洗います。

頭は夫婦とも帽子を着用で、その帽子を次亜塩素水を散布して消毒しますから。

埼玉も感染者が200人・・・ほとんどの市町村でカウントされるようになりました。

いよいよ・・・岩手への逃避行か?

国は8日までは宣言を出さないでしょうし、ほとんど動きません。

1世帯2枚のマスクもこれから発注だそうです。10月ごろには届く可能性が出てきました。

このマスクのない時期に、数か月後とは言え、ありがたい二枚。

海外のメディアもコメディのようで楽しいと絶賛してますから、安部総裁の任期も更にもう一期伸びるかもしれません。

自民党は党の総裁が総理と党規で決まってますから、ということは総理も安部さんで続くことになります。

アベノマスクじゃなかった・・・アベノミクスも続いてくれないと。

株価がこのままではいけません。

早く宣言を出して早く収束させ、その方が経済も早く復旧できるのでは・・・は素人なら誰でも考えるのに。

なんで宣言を出さないのか疑問だったのですが・・・経済的に損失補償が発生するからと考えがちですが・・・全く的外れですよ!

実は何を隠そう・・・緊急事態宣言などをせずに何とか乗り切れそうな雰囲気の韓国への対抗心・・・と思うのです。

ムン・ジェインだけには負けてたまるか・・・負けず嫌いのお坊ちゃま!

ちょっと待って!

お坊ちゃまの負けず嫌いな性格のために、国民の命を危険にさらしているの?

それはないでしょう・・・でも、国会でもあきえさんの件で質問されると、異常にムキになる性格ですから、あながちない話ではなさそう。

今日も結局コロナでした。

何とか楽しい・・・変化のある話題をと思っていますが、アナグマ生活では政府への批判しか話題がないんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました