ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

コロナに追われた一日

コロナウイルス

朝起きて掃除も何もせずにとりあえず、ちょっと小型な店舗の業務スーパーへ。

このお店は面積が狭くて、人が密集する可能性があるのでオープンを待って入店。

必要なものだけ買って・・・何があるかも確認しないまま店を出ました。

そして大きなモールのホームセンターへ。

ところがオープンしたてで、そのころからコロナ騒ぎでなるべく行かないようにしていたお店。

何がどこにあるのかを全く分かっていないので、ほしいものの場所を探すたびに店員さんに濃厚接触。

時間も要してやっと買い物を終えましたが、密閉空間に長く留まり過ぎです。

買ってきたものは数日間放置して、ウイルスの勢力が減退するのを待ちます。

今日のウオーキングは3キロ。

その他の運動もストレッチもできませんでした。

家にいると知らない男性が・・・ピンポーンと。

鍵を開けてドアを開けようあとすると、ドアを引っ張って開けようとするのです。

弟の家を訪ねてきた人でしたが、ドアを勝手に大きく開けようとするなんて・・・。

距離を1メートル以上取りなさいと国も言っているのに・・・開けないで・・・と大声で静止しました。

全くまだまだこの地域は都会に比較して意識が低いです。

先日の車の一年点検でも・・・整備工は若いから感染に対して本当に鈍感なんです。

近づいて話すし、約束した時間は守らないし・・・トヨタカローラ店はどういう意識で仕事をさせているのか?

お客さんのニーズは全く意識の外です。

夜になって岩手の姉からライン。コロナでお客さんが来なくて、困った・・・と。

岩手も時間の問題で感染者が出るだろう・・・と書いてました。

今日は市役所で印鑑証明をもらう必要があったのですが、遅く行って待ち時間が長くなるのは嫌なので市役所は中止。

また明日早く出かけます。

明日には緊急事態宣言・・・と言ってますけど、私は8日の予想を変更してません。

経済諮問会議の提案を考慮したというアピールが必要で、経済対策と一緒に発表して対策の遅れや蔓延させてしまった事実を薄める世論操作のためです。

国のせいにしないでください・・・と言った政務次官。石川県選出の議員だそうです。

国民の80パーセントが国のせいだと思ってます。

ゴリゴリの安倍支持者と自民党員以外の人は、疑いも持ってません。

こんなのを政治家にした石川県人は意識がおかしいの?

正常な考えを持っていると証明するためにも、次の選挙でこんなアホに鉄槌を下さないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました