ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

厳しい埼玉の現状

コロナウイルス

岡江久美子さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

テレビでよく見ていましたから、本当に死亡したということが実感として湧きません。

お友達からは本当に称えるコメントが次々と寄せられ・・・生前の生き方・人柄がしのばれます。

でも死んでから立派だったと言われるより・・・家族にとっては悪い人だったと言われてもいいから生きてほしかったと思うのです。

残念で無念ですね。

オリンピックや習近平の来日で対策が遅れたと私は思っています。

家族は余計に無念でやるせない怒りをどこにぶつけたらいいのか!

ところで埼玉は今日、自宅待機をしていた感染者が亡くなったと公表されました。

今日7人の死亡で、30人ほどになりました。

感染者が800人(実態はこの10倍と思っています)となり、怖いのは入院できなくて待機している人が300人を超えました。

中国の武漢状態で、治療も受けられず死んでいく人が続くと想像します。

チャーター機から降りた親子を、陽性を知りながら自宅に公共交通機関で返したのが始まりでした。

ですから2月初旬に感染者が僅か一名だったのです。

この時から我が家は籠り始めて、注意しながら生活。

この2か月半の間に県は病院の確保や、軽症者の隔離施設の確保に怠慢でした。

感染者が少ないことに漫然と胡坐をかいていたのかもしれません。

さいたま市の保健所のように・・・とにかく検査を受けさせません。

陽性が出るのを分かっていて受けさせないのですから、これはもう犯罪行為でしょう。

国民・県民の生命を守る努力を放棄して・・・何のコロナ対策なのか?

そして爆発的に感染拡大したのは、どんなに主催者が否定しようともK1のイベント以降なのです。

いろんな方面から持ち込まれたのは明白です。

証明しなさい、証拠はないでしょう・・・と言われればそうですが、逆にそうではないとの証明も不可能です。

この場合の挙証責任は当然主催者側に課すべきです。

話を戻して・・・300人以上が入院待ちの埼玉は、これから死亡者が増えます。

東京のように医療施設が充実しておらず、脆弱なうえにコロナ病棟の確保が全く進んでいないのです。

知事の能力にも大きく由来すると思います。

立候補して失職するまで、国会議員の議席を明け渡さなかった人です。

自分の身分のために民主主義のルールを、狡猾に利用する人ですから埼玉県知事は。

り患して重篤化したら、埼玉の場合は【死あるのみ】です。

だから犬の遠吠えのように・・・毎日毎日、コロナコロナと鳴きまくっているんです。

必死です。

友のいる徳島県や岩手県。、今感染者が少ない間に、どういう体制が築けるのか・・・知事の手腕にかかってますよ!

岩手の達増知事は先日テレビで見ましたけど、本当に怖さが分かっているのか心配で…心細い。

アベノマスク程度の対策は打っていると思いますけど。

コロナ…重篤化しなければ怖くないと、若者は重篤化しないと・・・政府があまりにも言い過ぎました。

明日からはウオーキングも中止します。庭でラジオ体操ぐらいにします。

でも冗談ではなく喉と頭が痛いのですが、熱もなく味覚も嗅覚も保てています。

どうせ保健所に電話しても、そのまま待機してくれと言われるでしょうから・・・手は打てません。

妻のヘルニアよる腰痛が心配です。不安によるストレスが、原因を作る可能性があるので。

今、病院になるべく行きたくないここでは・・・勘弁してほしいけど・・・病気になりたくてなる人はいないので。

とにかく埼玉は・・・厳しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました