ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

4日間待機ルール

コロナウイルス

今になって・・・300人も死んでから、そういう趣旨ではなかったと・・・専門家の委員さん。

誤解して運用されていたらしいのですが・・・さすがに安部さんや内閣府が推戴する方々は逃げ方も上手です。

間違って・・・勘違いで・・・誤解で運用されていたなら、2か月半もほおっておかずに、いくらでも訂正するチャンスはありました。

私たちが上伸し内閣や総理が決めた方針は間違っていたので、これ以降は訂正してすぐに管理下に置くか検査をします・・・と方針を変更したなら状況の変化であり得る話です。

ですが誤解があるのに2か月半も見ぬふりしてたというのは、死んだ人が浮かばれません。

検査していたら治るというものではありませんけど、見殺しにされたも同然の話に・・・納得できる遺族がいるでしょうか?

とにかく当初から対応を間違えてここまで来てしまったのですから、ここからは潔く過ちは過ちとして認めて方針を変更するべきです。

長崎だって1日に数百の検査しているじゃないですか。クルーズ船で。

そして依頼ではなく強制力のある宣言にすべきです。

海やパチンコ店・・・名前を公表する・・・ってコマーシャルでもしてあげるつもり?

警察のOBや頬に傷があるような人たちが絡んでいるんでしょうね。

手出しできませんか?

在日のうるさい国の人が経営者というケースも多いですが、ここは断固として実行しないと・・・法律改正して税金を高くするとか、両替を禁止して徹底して取り締まるよ・・・と脅すとか。

私の知り合いで両替所を経営している人がいますけど、県警の警察官でした。

そういう方でないと、そっち系の人に簡単に利権を取り上げられる世界だ・・・と言ってました。

責任を専門家委員会に押し付けたり、責任を押し付けられないようにこの期に及んで「誤解だった」なんて・・・人の命を何だと思っているのか。

よく言えたものだ。

こんなやつらがコロナの対策やっている・・・って、対策でもなんでもなくて、ただ成り行きで進んでいるだけです。

今日、友とラインしていたのですが・・・あきらめているか危機感のない人・・・と言われてしまいました。

籠っている場所は自宅ですが、最高の危機感を持って、最大の努力してますけど。

やれること・・・考えつくことは・・・手を抜かずやってます。

遠くに出かけられる環境の人はそうするでしょうけど、我が家は絶対に切らせない薬を飲み続ける必要があるんです。

家庭の事情もそうですが、今は県をまたいで移動するのが・・・地域の住民の目が厳しいのです。

来ないでくださいって・・・ニュースでやってますし、他県ナンバーの車はいやがらせされているのですが・・・友の住んでいる地域にはそういう事例がないようです。

でも・・・すぐそうなります。誰でも死にたくないですから、他県からコロナ持って来ないで・・・って。

埼玉は今日も自宅待機者が亡くなりました。

知事も知事ですが、職員もどういう努力しているのか・・・つまびらかに見てみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました