ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

激しい皮膚かぶれ

リタイヤ生活

朝、目を覚ますと5時10分。

そのまま5時半まで待って妻を起こして・・・と思っていたら、再び寝たらしい。

驚いて目を覚まし時間を見たら、5時29分でした。よかった!

妻を起こして、着替えて、いろいろポシェットに入れて、5時40分に歩きに出発。

コースはその日によって変化をつけます。

ところが今日は日曜で・・・特に夏場になってと思うのですが・・・早くから歩いている人が大勢います。

特に線路沿いの道は直線で見通しも良く、ランナーが多いのです。

ですからそんな道は敬遠して、住宅街の路地などに入りますが。

結構朝早くに洗車している人などが表にいて、人と接しないようにはできません。

むしろ暑さのせいで朝食後の時間のほうが、人に会うことは削減できます。

皆さん、少しでも涼しいうちに・・・と考える神経は一緒のようです。

35度の炎天下の中を歩きたくはないですよね。

ところで胸というか、肺というか、食道付近というか・・・の不調に加えて、ここ数日の腰痛。

腰痛は何度も来ては・・・治って・・・を40歳ぐらいから繰り返してきました。

ブロック注射をやったりの、整骨院で電気当てたり、そして痛み止めを服用したり。

数年前もひどい腰痛が来て、ロキソニンテープという鎮痛効果のある貼り薬を使ってました。

その貼り薬、1日効果が持続するので、暑い夏の日に汗をかきながら、丸一日貼りっぱなしなんて、しょっちゅうありました。

ところが今回はジェネリックのロキソブルフェンテープでしたが、僅か一回張っただけで火ぶくれのようにかぶれて。

腰が痛くても・・・これ以上かぶれるわけにもいかないので、もう貼ることはできません。

写真でお見せしたいのですが、危ない箇所なので検閲を通らない可能性がありますので掲載中止です。

幸い数日前の熱中症は簡単に収まりましたので、今は胸の発作と腰痛とかゆくて死にそうなかぶれとの闘い。

明日も5時半に起きて歩きに出ます。

今日は歩きの間に軽い発作が3回。いずれも歩きながら呼吸を整えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました