ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

一日にして成らず

リタイヤ生活

今日も5時に起きて歩きました。

昨晩、処方を変えてもらった初めての薬を服用したので・・・期待しながら。

ところが1キロほど歩いたら、げっぷが始まり昨日同様に強めの発作が来ました。

少し・・・やわらぐかな・・・という期待があったので、一日で効果が出るわけはないと分かっていても、残念な思いはありました。

でも発作はそれだけでした。

さらに1キロほど進むと2回目の発作が来そうでしたが、そのまま収まってくれました。

何せ一日ですから症状に改善はありませんが、悪化もしていないですから勝負はこれからです。

ところでお盆ですが、我が家は新宅ですからまだ仏様はありません。

妻の実家はおとうとが後継者ですが、盆迎えに行って仏様を迎えてきました。

早速お線香をあげました。

気温は36度で室内の湿度は48パーセント。

家の中にいても何か気持ちよくない・・・落ち着かない天候でした。

昨日の豪雨同様に本日も雨。

長梅雨で・・・やっと終わったと思ったら猛暑で、たまに降る雨はゲリラ豪雨。

次世代に残す地球環境は、困った付けが残りそうですが・・・。

地球環境と同様に困ったのが領土問題やら国の借金。

格差社会の増幅に機能しない政治と役所。

不正義な司法。

身勝手な国民。

そして新たな病気の出現。

どうなるんでしょうね・・・50年後の日本。

我が家は系譜が途絶えますから・・・そんなに先まで心配してませんけど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました