ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

休養日

リタイヤ生活

今日はもう何もしないで、まったりと過ごそうと相談していました。

妻は10時ごろまでパジャマでいました。

掃除を終えても・・・歩きに出ませんでした。

着替えて掃除して・・・バナナとリンゴを買いにでて・・・すぐ戻りました。

バナナはいつも生協ですが、うっかり注文を忘れたようです。

そしてリンゴも先日、リンゴ園で買っていた在庫があったのですが、それが無くなったのです。

そうこうしているうちに来客が・・・なぜか次々に。

まず、朝のうちに、パジャマでいたのに義弟が来て、コーヒーを飲んで帰りました。

買い物から戻って

ヨーグルトを販売する人が来て・・・なんとかワンというやつ。

カタログを置いていこうとしたのですが、コロナ禍の時期に・・・お断り。

次にいつも行っている床屋さん・・・妻の従姉妹なんですけど、落花生をもらったからと届けてくれました。

ついでに大根やサツマイモも。

お返しに山から採ったキノコをあげました。ヒラタケとクリタケを。

そしてカレンダーを届けに来てくれた会社も。毎年届けてくれる会社です。

さらにいつも食べているミキプルーンの販売店のおばちゃんも。

何か・・・ピンポンピンポン鳴りっぱなしでした。

休養日にしたつもりでしたが、休養はできず。

休みと言えば・・・11月に岩手に行く前の週の日曜日。

なんでか忘れましたが、お酒を飲みませんでした。

360日飲んでいる私にとっては珍しい事でした。

そして翌週は岩手で土曜に飲んだので、埼玉に戻った日曜は酒を飲まず。

たまたま二週連続でアルコールを絶ったので、このまま日曜日は休肝日にしようと良からぬ計画。

ところがです。根性がないと言うか、その後・・・日曜は禁酒と思いながら。

来週からは本気で、またやめよう・・・と毎週思いながらも3周続けて禁酒が出来ていません。

いっそのこと禁酒をやめようかと思い始めています。

そもそもこの禁酒、キノコ仲間の渓流マン氏が、日曜は休肝日にしていると話していたことが始まりです。

真似しようと思ったのでしたが、覚悟が中途半端でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました