ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

あっという間の一年

リタイヤ生活

年明け早々、飛び込んできたニュースは「中国で新しいコロナウイルス」。

だから我が家では1月7日には警戒態勢に入ってました。

12月中にも武漢のニュースは察知していました。

専用機が武漢に迎えに行く頃、そしてクルーズ船で集団感染のころには、巣ごもりを始めていました。

ジムも休会にしてじっと我慢。

しかし本来人間の体は動くようにできていて、動かないほうが体調がおかしくなります。

妻は椎間板ヘルニアからの座骨神経痛で苦しみ、私は一時「心臓病」を疑う胸の痛みの症状が続いて苦しみました。

結局は胃だったかもしれません。胃の薬でだいぶ良くなりましたから・・・。

そして妻と同じく座骨神経痛は今でも辛い・・・が転げまわるほどの痛みが来ないので病院にもいかずに様子見です。

9月から10月にかけて山に、そして11月はキノコ採りと少しはストレスを発散しましたが・・・辛くてあっという間の一年でした。

我が家は・・・辛いけど閉じこもっていればリスクが回避できますけど、世間ではそうはできない人が大勢いて。

感染に歯止めがかからないのは、怖いですね。

巡り巡って必ず身近にやってきますから。

もっと怖いのは・・・埼玉の場合にかかったら収容治療してくれる病院が圧倒的に不足。

下手すると羽田さんみたいに治療を受けられないままに不幸な結末も・・・考えておかないと。

何とか今年は年が越せそうですが、来年のことは分かりません。

話変わって・・・今日は【しめ飾り】を玄関ドアにかけました。

仏様や神様にお供えもしました。

明日は軽く掃除をして・・・静かに新年を待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました