ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

余波

リタイヤ生活

朝から風と雨。

台風が連れてきた雲。

8時ごろになって雨が上がったので、歩きに出ると20分ほどで再び雨。

キューりだけを直売所で買って、家に戻りました

不思議ですが・・・戻ったら晴れたので、このところ通っている低山に行こうと出かけました。

そしたらまたすぐに雨で、今日はあきらめました。

きっとウロウロするなということなのでしょう。

雨の中でできることと言えば、庭の草花の手入れ。

先日ワークマンで買ったゴアテックスではないレインギア。

こんな日に確認してみようと、この合羽を着て作業をしてみました。

意外に透湿性があるのかも。

安物とバカにできないかもしれません。

山での縦走などのように長時間に耐えられるかは、実際に試してみないと分かりません。

山で試すと言っても・・・ブランドのロゴが入っていないレインギアを着用するのは、ちょっと恥ずかしいかも!

普段、寝間着のような衣類で恥ずかしげもなく表を歩いているのに、山で人とすれ違うのは少し抵抗があります。

誰も【どこの合羽を着ているのか?】なんて気にしていないとは思いますけど。

取りあえず今年は日帰りだけですから、少々濡れてもインナーでカバーできるのでワークマン製で我慢・・・来年購入します。

また少しずつ小遣いを貯めないと。

緊縮財政なので予備費や補正予算は一切認められません。

当初予算でやりくりしている現状です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました