ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

胃カメラ

リタイヤ生活

コロナの新規感染が止まりませんね。

わかっていたことですけど。

政権与党は利権確保に懸命で、コロナを隠し続けてオリンピックを強行開催しました。

日本がメダルを取って喜んでいた方、お友達や身内・親戚に罹患する人が出ないと良いですね。

心配なのは娘がいる仙台。

有観客で競技を開催しましたから、爆発的に感染者が増えています。

娘は患者さんと接する仕事ですから、特に心配なんです。

ぜんそくがあって呼吸器が弱いから、なおさらです。

そんな折ですが・・・今日は妻の胃カメラの日。

毎年、うけているんです。

ポリープがありましたが前々からあるもので、大きさも変わっておらず心配いらないと先生の太鼓判。

そっちより今はコロナ感染が不安です。

昼ごはんの準備をするのが辛いと言うので、チェーン店の太のり巻きを買いに寄ったのですが・・・。

お盆も近くて帰省した家族もいるのでしょうか、大量購入する人が数十人。

商品が間に合わずに、注文を受けて作っている状態。

30分も並んでやっと太のり巻きと豆大福が買えました。

今日のお昼ごはんは、それで済ませました。

午後は小雨がパラついて、庭仕事にはうってつけの気温。

でしたがDVDを観ていて、ついついやらずに時間が過ぎました。

明日からは長い悪天候。1週間ほど続きそう。

少しは庭をいじる意欲が湧くかもしれません。

今やらないと・・・秋の花は楽しめません。

春から初夏にかけての我が家の花は、色とりどりで満開でしたから。

折角始めたので秋の花を楽しむために、飽きずにもう少し続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました