ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

停滞前線

リタイヤ生活

朝、一瞬雨が上がって・・・急いで着替えて歩きに出ました。

が、500メートルも歩くとまたしてもポツポツと落ちだして、家に戻りつく頃にはザアーと降ってました。

この雨の前線が20日ごろまで日本に停滞するそうです。

7月の梅雨明け以降、暑すぎるぐらいに良い日が続きまさに登山日和でした。

が、一転今度は山どころではなく、家が流されないか心配するほどに。

この線状降水帯豪雨は日本だけではなく、ヨーロッパもアメリカも中国も大水害が起きてますから・・・チキンレースやっている場合じゃなくて、一致協力して温暖化に対処すべきでは?

こんな時こそ菅さんには追い風になるはずですから、世界に力強く発信すればいいのに。

原稿を読まなければ発言できない人ですから、こんな要求は無いものねだりですけど。

どんなに役者不足でも・・・G7の一国である日本の首相ですからね。

それぐらいの発言を出きませんか?

もっと脱炭素社会構築を急ぐべきだ・・・とか、温暖化対策を加速しようとか・・・。

このままこんな体たらくな日本だとしたら、G7の位置を中国にとってかわられたとしても何の不思議もありません。

西側先進国の一員・・・だと認めてくれる国があって救われてますけど。

中国が開かれた民主主義国家だったら、とっくに日本ははじき出されています。

これから1週間以上雨が続くそうですから、体調管理と・・・時間を無駄に過ごさないための何かを始めます。

そういえばホームページにアップできていない山行記録などが、沢山たまってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました