ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

8日ぶりの日差し

リタイヤ生活

朝から雨・・・今日は晴れるはずだったのに。

晴れたら暑くなるので、その前に歩こうと早く起きたのでしたが・・・。

それでも11時ごろになって雨が上がり、急いで準備をして表に飛び出し。

ところが2キロ弱歩いたところで再び雨。

急いで戻りました。

毎日こんなことばかりでしたが、午後になってやっと日差しが。

実に8月11日以来ですから、7日ぶりになります。

表に出て暑い日差しの中で、軒下に置いた鉢を陽の当たる場所に並べました。

連日の雨で軒下とは言いながらも完全には覆いきれず、どうしても水浸し状態でした。

5~6鉢は間違いなく根腐れが始まっています。

まあ春に楽しんだ花ですから、お役御免でも元は取れていますし挿し木で子供もできてますから。

少し涼しい日にまた庭に手をかけたいと思っています。

それにしても日差しを浴びたのは20分ほどでしたが、軽い熱中症状態と思われる症状が出て、コロナ感染を疑ったほどでした。

僅かに鉢を移動しただけの時間で・・・です。

この8日間の涼しさと、あまりに対照的だったのですね。

明日からは1週間ほど猛暑日に近い日が続くそうです。

コロナに・・・熱中症に・・・なんだか何にも手掛ける気になれない。

体力と気力の減退が著しくて。

年よりはこのまま朽ちるのが・・・一番怖いのです。

まだまだ一花咲かせたいのに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました