ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

太巻き食べたい

リタイヤ生活

今日も8時には掃除を開始。

その間に妻は川で洗濯・・・じゃなくて洗濯機が洗濯を。

数日歩いていなかったので、9時半には歩きに出ました。

風の強い悪い日で、毛糸の目だし帽などで防寒対策も確りと。

そして11時前には家に戻って、ゆっくりコーヒーを飲んで。

11時半にかかりつけ医に向かいました。

月曜にしてはあまり混んでいなくて、8人待っていただけでした。

1時間ほどで順番が来ましたが、当然お昼はとっくに過ぎていて・・・もちろん予定の行動です。

運動した上に1時になろうとしていましたから、お腹はペコペコ。

直ぐに食べたいとか、作るのが面倒とか、我が家はそういう時は高野チェーンの太巻きです。

駐車場がいっぱいだろうから、路上駐車の間に妻が入店して買い物を・・・と段取りを決めていくと。

なんと駐車場は1台も停まっておらず・・・定休日でした。

そういえば月曜が休みでした。

分かっていたのに何度か間違えてます。

買えないとなると余計に食べたいのが人間の心理です。

作り置きしていたキノコカレーで昼食にしました。

が、食べたいという心情は抑えられず、明日のお昼を太巻きにします。

午後は強風の中を【ネギの土寄せ】をしました。

土を高く盛ってネギの白い部分を長くするための作業です。

少し風邪気味なのか、夕方になってクシャミが止まりません。

病院に行ってましたから、ほかのことが心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました