ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

骨折?

リタイヤ生活

心配していた大根の漬物ですけど、今日2回目の確認をしました。

漬けなおして焼酎や酢・ザラメを入れてから、ちょうど1週間でした。

漬かり方は確り漬っていて、食感は白い沢庵と言った感じ。

ただイマイチ味が乏しい・・・もう少し甘くてもいいし、あるいはしょっぱくてもいい。

もっと濃い味に仕上がるつもりでしたから、その意味ではやはり失敗作。

でも妻は塩分控えめの生活をしなくてはなりませんから、ちょうどよかったのかも!

もう少し・・・あと2日3日で、また味が変わるかもしれません。

少し期待しています。

なにせ15キロの漬物ですから、気に入った味で食べないと続きません。

話変わって、花の手入れ中に突然フラッとして転びそうになり、地面に手を突いたのでしたが・・・。

その時に地面ではなく、鉢を乗せている木材と木材の間に手が入り。

左手の薬指を変に痛めてしまいました。

腫れはそれほどではありませんが、指に触れただけでズキーンと痛みます。

山歩きして鍛えている2年前だったら、こんなふらつきにも確り対応できたのですが。

何もしていないこの2年で全く筋力も失い、更にはバランス感覚も。

自分が自分でないような・・・まったく信じられない体たらくです。

取りあえずロキソニンテープを巻いて、痛みと炎症を抑えてますけど・・・。

様子を見て、病院に行くか明日判断します。

大掃除を控えているのに、この時季の怪我は余計に痛いなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました