ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ミカンが届く

リタイヤ生活

左手の薬指の怪我ですが、何もしなければ痛くない状態になりました。

そう思って病院には行きませんでした。

がっ、何をしても指に触れたりどこかにぶつけたり・・・痛い事の連続。

添木でもしてテープを巻けば、ぶつけても大丈夫ですから明日の朝やろうと思います。

今日はかばいながら寝ます。

話は変わって!

毎年のことで、多分2008年ごろからと思いますが、ずーっと同じ生産者さんからミカンを買ってます。

姉や叔母にまた福井の親友などに、毎年毎年同じものを送ってます。

この生産者は徳島の山友のホロホロ3世の幼馴染で、ホロホロの家に泊まった時に一緒に飲んだことがありました。

それが縁で十数年付き合ってます。

果物ですから天候に左右されて、出来不出来があるのは否めません。

昨年はちょっと期待を裏切られましたが、今年は早速食べた一個がまあまあの味でした。

妻も食べてみて「昨年より濃い味だ」と。

ただ大味で甘いだけのミカンが多いのですが、このミカンは適度な酸味があってただ甘いだけのミカンより私は好きです。

叔母も同じことを言っていて、そのためにこの生産者さんと付き合っています。

叔母の言葉が無かったら、1回は購入してもその後がなかったでしょう。

今年もそんな時期になりました。

コロナのせいか・・・早い一年でした。

夕方、叔母からお礼の電話がありましたが、その際に・・・これも毎年のことですが「イクラを送ったから」と。

ありがたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました