ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ガイアの夜明けの農家

リタイヤ生活

昨日、息子がかかりつけのトリマーさんで、シャンプーカット。

お正月が来るので、小ざっぱりさせました。

そして今日は私の番。

電話するとお昼過ぎなら大丈夫と!

歩きに出たかったのですが、冷たい風が吹いていて大事を取って歩きは中止。

今、風でも引いたらどこまで影響が及ぶか、はかり知れませんから。

私一人でたまった野菜くずを持って、畑に行ってました。

そしたら隣の畑の方がまた大根を持って行ってくれと、今日も2本頂きました。

正直、大根は腐るほどもらってプールしてあります。

断って険悪になってもいけませんから、遠慮なくいただきました。

午後の床屋さん。

先日、キャンピングカーで直売所に行った時、ガイアの夜明けに取り上げられた農家さんと立ち話になりました。

キャンピングカーでどんなところへ行くのかと聞かれたので・・・。

山登りや旅などで全国行きました・・・等々の話になり。

ホームページの存在を教えたところ、渡した名刺のQRコードから訪問してくれたらしいのです。

そしてほとんどの記事に目を通してくれたと従妹に話したそうです。

平田さんはすごい人だ・・・すごい人と知り合いなんですね・・・と従妹は言われたそうですが。

平田さんなんて知り合いはいない。そのキャンピングカーの人は〇▽という名前の従兄だろう・・・と。

いや、平田さんていう人だ!

と、かみ合わない会話が続いたそうです。

ホームページの存在を身近な人には知らせないのですが、仕方なく従妹には「平田はハンドルネーム(インターネット上のペンネーム)だ。やど六が行く・・・は私のホームページだ」と明かしました。

山仲間は別にしても、親類縁者や隣近所に知られたら、我が家の生活が丸裸になりますからバリアーを引いているのです。

ブログもホームページもボケ防止のための日記帳や、いつどんな支払いをしたかなどを記録する家計簿みたいなもので・・・生活レベルを開示しているのですから。

読んでいるのが何処の誰かわからなければ、安心して何でも書けますけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました