ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

今日も強風の中

リタイヤ生活

寒いうえに風邪の強い日でした。

日本海側では大雪で、あちこちで車が立ち往生のニュース。

この寒波の中を東北に出かけなければならない身としては、大雪が心配です。

自分の車は大丈夫としても、前方で立ち往生されたら手がありませんからね。

そんな天候の中でスタックするようなタイヤで走る、マナー違反の車がないことを祈るしかありません。

そうでなくても大型車は登りで止まったら、再び動き出すのが不可能に近いそうですから。

予定通りにパッソの洗車にかかりました。

風があったものの昨日ほどではなく、またキャンピングカーと違って脚立に登っての作業ではないので。

1時間ちょっとで終了しました。

身体が辛くて何もしたくないのですが、1年に1度は仕方のない事と覚悟してます。

何が辛いって大腿骨関節の痛み、そして左手が使えないためにすべての作業が右手。

左手にウエスを持ち換えて洗おうとしても、どこかに手をぶっつけて痛い思いがたびたび。

結局は持ち換えるのをやめて、左手には水道ホースで右手にウエスで洗う方法に固定。

2日間こんな作業でしたから、今は右肩がパンパンに張ってます。

明日は予定を少し変更して、餅つきをすることになりました。

そして例年この時期はブログに我が家の重大ニュースをアップするのですが、残念ですが今年は何もありません。

コロナ関連だけですから、どこのお宅も同じでしょう。

せいぜい車を買い替えたぐらいでしょうか。

車の買い替えを予定している方、ご注意ください。

新車は6か月待ちが普通の状態です。

中古車屋さんはウハウハだそうです。

中古車屋さんも入ってくる車が、例年の2~3割だとか。

そりゃそうでしょう・・・中古車は買い替えの時に下取りで出るのが一般的です。

新車が無くて買い替えられないのですから、中古車は出ませんね。

何とか買うことが出来て良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました