ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

急遽検査

リタイヤ生活

妻のジムの日。送って行って妻がやっている間にホームセンターで買い物。

消石灰、ベニカ、シロアリ用スプレー、あり退治粒剤、息子の餌・・・でしたが、妻が「家計分は支払うので計算して」と。

でも言わせてもらえば・・・どれも私の小遣いで負担するのは筋違いの気がします。

5.000円ほどでしたが全額頂きたいけど、いちいち説明するのが面倒なので最終的には私の小遣いで負担になるでしょう。

明日も買ってきた薬剤などで仕事が詰まっています。

がっ今日は月一回のかかりつけ医の診察でした。薬も無くなるので・・・。

そして診察の時に「頭が痛い」というと、あすの午後に急遽MRIとMRAの検査になりました。

脳血管障害の疑いでの検査でしょう。

ついでに頸動脈・首のエコーも診てほしいのですが、これは明日かどうかは分かりません。

私は閉所恐怖症ですからMRIの器械は大の苦手。

検査までの待つ期間が長いと、不安な期間も長くなります。

だから今日決まって明日検査・・・と言うのはベスト。

更年期障害なのか、雲の上を歩いているような・・・自分の足で歩いていないような・・・すぐにふらついて。

ここ2年は明らかに体調がおかしくて、薄々、脳に何かあるのかな・・・と心配してました。

明日の午後はこれで潰れます。農作業と花の世話は日曜になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました