ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

草加往復

リタイヤ生活

6時半に起きて涼しいうちに歩き・・・畑に寄って戻って9時前でした。

出かける予定があって今日も4キロ弱と少なめの歩行距離。

埼玉県の南部・・・ほぼ東京都と言うほど近い草加に用事がありました。

草加と言えば【草加せんべい】が有名です。

私が住む街からほぼ高速道路だけで往復できます。

が、都会の道に慣れていないこともあり・・・さらには外環道は渋滞の巣のような道。

それでも今日は100キロの道のりを往路が1時間30分、帰路が1時間20分と言う全くの渋滞なしで往復できました。

速さはお金で買えます。片道3.000円で往復6.000円・・・。

ですが疲れはお金を払っても・・・疲れます。

慣れない道な上に、ほぼ東京に匹敵する交通量の道。

乱暴運転のドライバーの確率も高い・・・と思うと意外に仕事中のドライバーですから乱暴者は見かけません。

何が田舎者には難しい・・・気が付いたら右折したいのに左折しかできないレーンだったり。

神経をすり減らして帰ってきました。

そもそも私は北国の田舎者で・・・南や都会は苦手なんです。

さて明日はキャンピングカーの洗車と、畑で作物への施肥作業をします。

明後日、雨との予報ですから洗車はそのあとにする方が良いか?

白河まで娘を送って・・・夜に走行したので、虫が当たって死骸がいっぱい。

洗車と言っても高圧洗浄ジェットで吹っ飛ばすだけですけど。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました