ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

アマゾン特売日

リタイヤ生活

朝、8時には歩きに出て、今日の距離は5キロを超えていました。

途中、買い物でスーパーがオープンしたと同時ぐらいに入店。

そしたら何と何と・・・私の畑友とばったり。

本当に全く隣の畑のおじさんです。

私よりは5歳も上ですけど、作物について親切に教えてくれます。

ほぼ畑で一緒になりますが、驚いたのはこの方のお宅は畑の裏側なんです。

畑まで正確に1分だと思います。

かくいう我が家も5分かかりませんけど。

今の時代、顔がマスクで覆われていますから、普通ならどこの誰かわかりません。

ですが会うのは畑ですから、マスクなしの顔をお互いに知っていて、マスクをしていてもお互いが判ったのです。

そして妻のジム友ともばったり。

このジム友、いつも野菜を持って来てくれたり、取りに来いと連絡くれるあのジム友。

お花のプランターは勝手に置いていくし・・・ありがたい友です。

がっ、今回の雹で旦那さんがやっている畑は全滅したとか。

私の遊びの園芸と違って、農家の被害は生活に直結しますからね。

これに備えて・・・さすがは専業農家・・・保険に入っていたそうです。

こんなことにも保険があると、初めて知りました。

夕方になって娘がアマゾンで買った品が次々に届いて、私が留守にしないで良かったです。

本当は山に行くつもりでしたが、これがあると予想して山行を止めて家に居たのでした。

娘の買い物はいつも爆買いで、無駄遣いしないように注意をするんです。

ですが・・・言っている通りの価格だとすると、本当にお得なセールです。

私も買い物が嫌いではないので、アマゾン・・・娘同様にはまっちゃうかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました