ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

久しぶりにコロナ

コロナウイルスリタイヤ生活

午前中は歯医者へ。今日で一旦治療が終了しました。

そして午後は整体師さんに施術してもらう予約を入れてましたが、なんとこの院の患者さんがコロナに感染。

先生が「濃厚接触で感染の可能性があるので、今日の施術は止めたい」と連絡が入りました。

今は方法が変わって、感染者が自ら接触した人に連絡するシステム。

これまでの様に役所が追跡して濃厚接触者と認定するわけではないそうです。

ですから基準では濃厚接触には当たらないらしいのですが、当然怖いので今日は止めると回答。

しかしオミクロンの5は2~3日で感染が分かるらしく、来週にははっきりすると言うので木曜に予約し直し。

でも、もしはっきりしない状況なら再び予約は取り消します。

先生だって患者に感染させたら院の経営にも影響するので、嘘をつくことは無いでしょう。

今、埼玉は1日の感染者が6.000人。当然みんなマスクして・・・手洗いして・・・換気して・・・の数字でしょうから感染力は強力。

昨日も言いましたが、一層気持ちを引き締めて行動します。

ところで今日のウオーキングは夕方でしたが、留守の間に関西を旅していた相棒からプレゼントが届きました。

家に戻っていたようです。

安倍さんが襲われた時に、ちょうど関西にいたはずです。

風体が怪しいから、職質をさぞかし何度も受けたことでしょうけど・・・無事に帰還?

怪しいのは風体だけで悪い人間ではないので、私とは数十年の付き合いになります。

相棒の人間性は私が保証します。

しかし・・・良い人でも悪い人でも・・・誰もがいつでも危機の隣にいると自覚しないと、事件に巻き込まれかねません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました